仮想通貨速報まとめ隊

ビットコイン・アルトコインの仮想通貨ニュース速報まとめ

仮想通貨速報まとめ隊

ヘッダー下

RSS

【悲報】流出被害か?「コインチェック」が出金停止!?金融庁「現在、コインチェックと連絡を取り合いながら、根本原因を含めて原因の究明に努めている」

   

タイトル下

人気記事ランキング

RSS

引用元はこちら

1: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:35:39.04 _USER9
・金融庁はBusiness Insider Japanの取材に対して、「現在、コインチェックと連絡を取り合いながら、根本原因を含めて原因の究明に努めている」としている
・仮想通貨の取引所は、仮想通貨交換業者として金融庁への登録が義務づけられている
・コインチェック社は現在、業者としての登録について申請中となっており、「みなし仮想通貨交換業者」として運営されている大手仮想通貨取引所コインチェックで仮想通貨の現金化などをめぐり、騒動が起こっている。当初は仮想通貨「NEM」の入金制限から始まったが、その後NEMの売買や出金が一時停止になり、現在は日本円も含め取り扱い「通貨」すべての出金を一時停止する事態になっている。
これがシステム上のトラブルによるものか、何らかの悪意ある攻撃などによるものかは明らかになっていない。編集部からコインチェック側には事実関係を確認中。

(関連記事:ビットコイン取引所「コインチェック」27歳創業社長の素顔。いかにして日本最大級になったのか)

渋谷のコインチェックが入居するビルでは
コインチェックのオフィスが入る渋谷駅近くのビルの前には10人ほどが集まっていた。報道陣のほか個人投資家なのか、手ぶらで来ているグループもいた。オフィスのある3Fを訪れ、中から出てきた人にコメントを求めると「公式発表をお待ちください」を繰り返すのみ。
しばらくオフィス前にいると、一度ドアが開いたが、また閉じられてしまった。待っていると再びドアが開いて「あ、まだいる」。バタンとドアを閉められた。中からはドッと笑い声が響いた。

コインチェックのロビー前。コインチェックの受付前には人影はなし。ノックをしても応答はなかった
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/01/26/coincheck-w1280.jpg

コインチェックが入居するビルの1Fに集まり始めた報道陣
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/01/26/1F-w1280.jpg

1月26日 12時7分:「【重要】NEMの入金について(随時更新)」と題されたブログ記事が公開。同記事内で「現在、NEMの入金について制限をさせていただいております。入金を行いました場合、残高に反映がされませんため、入金を行わないようお願い申し上げます。」と発表された。同じ頃、同内容がTwitterとメールでも通知された。
1月26日 12時38分:NEMの売買についても一時停止が発表。同じ頃、同内容がTwitterでも発表された。
1月26日 12時52分:NEMの出金についても一時停止が発表。同じ頃、Twitter上で「現在、NEMの入金、出金、売買を停止しております。」とツイートされた。
1月26日 16時33分:「現在、JPYを含め、取り扱い通貨全ての出金を一時停止しております。大変ご迷惑をおかけしてりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。」と発表。
1月26日 17時23分:ビットコイン以外のオルトコインの売買も一時停止に。
この騒動の原因についてコインチェックは明らかにしておらず、「原因や詳細など、判明次第早急にお知らせ致します」と公式サイト上で発表している。
トラブルの現状と原因についてコインチェック広報に問い合わせたが、1月26日17時半時点で回答は得られていない。
一方、Twitter上では理由について様々な憶測が飛び交い、混乱が続いている。

ビジネスインサイダー:https://www.businessinsider.jp/post-160988

2: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:01.21
やばいよ やばいよ~
3: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:07.50
御愁傷様です
4: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:12.85
明日の新聞には「破綻」の文字が?
5: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:43.20
ウサちゃんおいで♥?
6: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:50.80
出川ふざけんな!
7: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:36:58.62
金融庁凄いな侮れないw
8: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:37:19.77
これはヤバいことになるぞ
9: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:37:35.10
買い煽ってたテレビもグルなん?
11: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:03.38
世間で言うところの取り付け騒ぎの類ですか?
12: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:13.08
テレビ局に大量のCM打ち出す会社は大抵クズ
225: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:53:53.53
>>12 それな
13: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:13.38
面倒臭いから全部消滅で。
14: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:18.54
電車止めるなよ!
15: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:24.19
嘘ニュースじゃね
なんかおかしいよ
16: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:38.88
俺の預けてた2000円返ってこないの?
17: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:38:58.22
https://twitter.com/wadakooo
和田 晃一良 @wadakooo
コインチェック株式会社代表取締役 27歳
no titleついにコインチェックでテレビCMをやります
https://twitter.com/wadakooo/status/938971435778768896
出川さんはビットコインという言葉を聞いたことすらは無いようでしたが、逆にそれがいい味を出しています笑
「コインチェック」新CMスタート!出川哲朗さんが双子の兄弟役に初挑戦!
281: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:56:20.27
>>17
こんなクソガキのやることに
参加するバカがいるのかよ
日本の理系は優秀だな、ホントwww
18: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:39:03.56
出川オワタ
19: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:39:15.90
取引所に振り回される仮想通貨w
ネット決済ができて、どこの取引所でも換金手続できないの?
23: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:39:50.08
テレビ各社はCMの代金回収できてるのかねぇ。
出川も出演料回収できてりゃいいけど。
120: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:47:52.14
>>23
ビットコイン払いだろ?
304: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:57:29.78
>>23
代理店経由だし
電博やサイバーならこの程度損金扱い
25: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:05.06
全財産失った奴らが会社に突撃しなきゃいいが…
26: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:20.10
ほらな!
27: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:24.45
やってる奴らは全員被害に遭ったり暴落してくたばってほしいわ
29: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:29.92
仮想通貨買って火葬通帳になる奴wwww
30: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:30.13
コインチェックCMまで打って一撃死かよw
31: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:34.86
データとしてしか存在しないってのはやっぱり不安定なのかね
個人的には仮想通貨って期待してるんだけど
240: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:54:38.62
>>31
材料なくて胴元がテキトーに上げ下げしてるものの
何に期待してるの?
32: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:42.86
やっとプラスにたったか

祭りになるで

仮想通貨板は泣いている

33: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:49.16
やばいよやばいよ
42: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:49.91
>>33
それに気付くべきだったな
34: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:40:52.26
兄さん、どうしてコインチェックにしたんだよ!
35: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:03.77
やっぱ知らないんだ~
兄さんが知らないハズないだろ
36: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:12.62
いったああああああ
37: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:13.95
億り人wwwww

一円も出金できませーーんwwww

38: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:37.23
日本人がターゲットw
ちょろいぜ
40: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:44.68
仮想通貨取引そのものの信頼性や安全性がヤバイんじゃないか
国際的な規制の話も強くなるんじゃないか
55: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:57.22
>>40
すでに先進国はビットコイン規制に進んでる
41: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:48.13
つまり取引所がCMで宣伝したらイエローアラートって事だw
43: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:54.91
出川「ヤバいよヤバいよ」
44: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:41:56.23
俺は切れたナイフだから
47: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:13.80
社長の写真を見た瞬間、「こりゃダメだ」と思ったことしか記憶にない
48: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:14.23
620億なくなったん?
85: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:45.14
>>48
中華世界に溶け出した
49: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:14.37
27歳ってすげーな
57: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:02.57
>>49
おい、そんなのやくざの置いたお人形さんだと思わないのかw
50: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:14.39
だから「ビットコインの問題点は本当に換金されるかどうかがわからない」
ことだって言ったのにwこれを書くと「お前やったことないだろ」「すぐに換金される」って
噛み付いてくる屑がいた。

息してるか? 中国政府が規制に入るって言い出した時点で換金所が
逃げるのは秒読みだったんだよ。何億円コインを持ってると誇ったって
換金できなきゃ意味がない。

59: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:03.71
>>50
俺たちの思ってた通りで(笑)
74: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:13.53
>>50
ビットコーンで払えばいいじゃん
51: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:33.77
代表取締役社長 和田晃一良
2009年東京工業大学 理学部入学。大学3年次にレジュプレス株式会社(現コインチェック株式会社)を創業。
累計100万部「ビリギャル」を産んだSTORYS.JP、ならびにcoincheckの全開発を担当。小学生時代からプログラムを学び、
大学生時代にクックパッド主催ハッカソン等で優勝。また、同時期に開発した就活対策AndroidアプリSPITrainigは
10万ダウンロードされる。WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016受賞。日本ブロックチェーン協会(JBA)監事。取締役 COO 大塚雄介
早稲田大学大学院卒業 物理学修士号取得。専攻は量子理論力学。
2006年 元リクルート系企業(株式会社ネクスウェイ)で法人向け新規事業開発ならびにサービス開発を9年経験。
年間売上12億の新規事業をゼロから立ち上げ全社VP賞を2度受賞。
事業アライアンス・広報・マーケティング・ビジネス面を担当。

CFO 木村幸夫
2000年 有限責任監査法人トーマツにて上場企業の監査業務に従事。
2006年 グローウィン・パートナーズ(株)にてM&A、IPO支援、会計コンサルティング業務等に従事。
2010年 アニコムホールディングス(株)(東証:8715) 資産運用部門等を経て、経営企画部長。
東証一部上場、IR、グループ経営計画立案及び管理等を主導。
2015年 同社子会社のアニコムキャピタル(株)代表取締役を兼務。
2016年 レジュプレス株式会社入社(現コインチェック株式会社)。公認会計士。

アドバイザー 西條晋一
1996年早稲田大学法学部卒業後、伊藤忠商事に入社。本社財務部で輸出入業務や資金繰り業務を担当。
その後為替部にてディーリング業務に従事。2000年にサイバーエージェントに入社。多くの新規事業の立ち上げに携わり、
5社以上の代表取締役社長を経験。2006年には同社のコーポレートベンチャーキャピタルである、
サイバーエージェント・ベンチャーズの初代社長に就任し、ベンチャー投資業務と組織を構築。
2008年より本社の専務取締役COOを勤めた後、2010年からは米国法人の社長としてシリコンバレーでの
事業立ち上げも経験。2013年にWiLを創業。

顧問 郷原淳良
日本長期信用銀行(現新生銀行)入行。その後、イーバンク銀行(現楽天銀行)創業に参画。
イーバンク銀行取締役、楽天銀行常務執行役員企画本部長、執行役員コンプライアンス統括本部長を歴任。
コンプライアンスアドバイザーとして、aml/kyc対策ならびに、社内規定構築。

52: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:43.84
これ税金だけしっかり取らるやつ?
53: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:49.42
MTゴックスと同じじゃんか
144: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:50:02.94
>>53
あそこビットコイン急騰で資産が膨らんだんだろ
54: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:42:53.09
仮想通貨に投資してる人の割合の多い日本で起こったことが問題だよね
仮想通貨への投資を検討してた人は一呼吸おくし、初心者は何か危ないイメージで積極的でなくなるしで日本国内の動きは当面静かになる
日本からの資金流入に期待できないとなった外国勢は躊躇なく売るし当分の間全ての仮想通貨がヤバイな
75: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:15.08
>>54
逃げないで残った間抜けとも言うが
56: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:00.43
お?メシウマか????
58: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:02.94
持ち逃げ余裕だろ
マウントゴックスも逃げ切ったし
60: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:12.22
あかん、出川www
61: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:14.32
ちょい前も、フランス人社長の会社が詐欺行為で倒産してたっけ
顧客のカネは社長のものw
62: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:24.06
ウサちゃん来ないの
63: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:24.20
日本だから無罪
64: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:29.50
出川涙目
65: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:30.87
出川はこれ以上好感度下がりようない
ノーリスク芸人を起用した時点で怪しいと思うべきだった
そこも含めて相場は読むべきだった
66: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:42.81
ブロックチェーン技術は革命だから、大丈夫だって聞いてる。
安心して良いと思う。
67: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:49.78
>「みなし仮想通貨交換業者」

造語で騙す気満々じゃん

69: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:43:59.74
兄さんは本当は知ってたんだな、知ってた内容の方向性は違うけどw
70: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:00.65
市場があっただけ円天の方がまだまし
137: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:49:34.78
>>70
さいこーですかー西湖です
72: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:02.97
これは死人が出るわ
73: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:10.88
ゴックスしちまったのか
76: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:16.55
まぁ普通に倒産だろうな
78: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:22.17
暴落不可避じゃん
79: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:22.75
ん、またバカが騙されたのか(笑)
80: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:23.98
含み益が億ってるやつも総じて出金できないの?
124: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:48:09.13
>>80
円も出金停止と聞いたから、含みどころか既に売り払って円をコインチェックに置いてた人も出金できないぞ。
そのうち買うつもりでアカウント作って、円を預けてただけ人も出金できない。一度も買ってないのに。
134: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:48:41.93
>>80
昨年末で利確して逃げておいてよかったね
141: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:49:44.90
>>134
すでに現金手にしてたらいいが確定申告3月だからな
200: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:52:43.89
>>141
納税は口座引き落としにすれば4月まで延ばせるぞ(笑)
81: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:30.12
社長6億でも無理って言ってるのに620億円以上w
メシウマでもう食べれないよ~
84: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:44:40.57
もう、仮想通貨辞めたら?
脱税用途かバブル投資用途しかないじゃないか。
99: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:46:19.59
>>84
仮想通貨の使用用途って、90%以上は犯罪絡みの
マネーロンダリングなのは既に証明されてるんだよね、だから全世界的に闇資金認定されて
規制される流れになってる
170: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:51:26.37
>>99
何故日本では規制しないんだろうな?あっ…
87: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:45:16.37
またお前らの金が消えていくううううう
88: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:45:28.56
に、日本円より安心できる。
92: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:45:37.22
終わりの始まりだぞ コレ…
96: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:46:03.98
一気に全体が下がったのってこれが原因なの?
100: 名無しさん 2018/01/26(金) 19:46:25.24
IntelとMicrosoftのセキュリティに依存する通貨って…

ブログランキング

仮想通貨・投資で今人気ブログ記事はコチラ

>>仮想通貨の人気ブログ
>>投資情報人気ブログ

PCリンクユニット

関連コンテンツ

こちらの記事も読まれています

RSS

人気記事ランキング

RSS こちらもどうぞ

 - 事件・出来事, 仮想通貨取引所